外壁がちょぴっと

昨日建築中の我が家で、
ミニッチの位置をどこにするか、
打ち合わせをした。

ミニッチです!

ミニッチです!

階段もついて、だいぶ家らしくなってきた。

階段

大工さんたちは、床材を貼っている真っ最中。

窓の上にキャットウォーク

窓の上にキャットウォーク

龍(ろん)と虎(ふう)のためのキャットウォークもついていました!
喜んで使ってくれるかなあ(^_-)

ベランダ用の給水パイプ

ベランダ用の給水パイプ

2階の廊下の下に、
ベランダ用の給水パイプが通っているのが見えます。

外壁

去り際ふと見ると、
ほんの一部だけれど、外壁がついていた。
それだけで、なんだか「家」って感じがしてくる。
外壁は、ガルバリウムにしたかったけれど、
サイディングに比べて少し暑さがあるらしい。
もう「らしい」というだけで、暑さに弱い私は即断念(^_-)
結果、押さえた色調のサイディングをセレクトしました。
全部貼られたら、どんな感じになるのか、今から楽しみ(*^_^*)

広告

5 Responses to 外壁がちょぴっと

  1. ありこりあ より:

    ミニッチって飾り棚のことですか。だんだん家らしくなってきて、楽しみですね。

  2. coffeebeans より:

    ミニッチ?なるほど~。飾り棚のことなのですね!
    ネコちゃんが入れるぐらいの大きさですか?
    窓の上のキャットウォークって素敵♪
    龍君、虎君、きっと喜びますね。
    カーテンレールの上に乗るより
    (猫ちゃんもカーテンも)安全ですもん(^^)

    • slecfarm より:

      ミニッチは、何か飾りたくても龍虎にいたずらされて破壊されるので、ここだけは死守したいと思ってつけました(^_-)なので、入れない大きさのつもりなんですが。キャットウォークも、カーテンレールを歩かせないために、つけたんですが、こちらの策略通りにいくかどうか(^_-)

  3. […] 工夫してもらって、作っていただいた。 そのうちのひとつ、キャットウォーク。 […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。