春ですね~

今日畑に行ったら、
ふきのとうがすっかり咲いてしまっていました。
今日は少し暖かいなと思ったら、
野草は正直に反応しますね。
つぼみが固いうちでないと、お客様にはお出しできないので、
咲いてしまったふきのとうを摘んできて、
ふき味噌を作りました。

ふきみそ

緑が鮮やかに出来上がって、
ちょっと自慢デス!(^^)!
あつあつのご飯にのっけて、
春の味をいただきました。
おいひい~♡

4 Responses to 春ですね~

  1. ありこりあ より:

    おいしそう~!昔、友人と1泊2食付1万円の温泉宿に泊まったときに、おいしい郷土料理がいろいろ出ました。なかでも感動したのが、ふき味噌。「買って帰れないかなあ」と友人と真剣に話したのを思い出しました。

  2. 昔の乙女 より:

    わぁ~
    春の味だわ。
    自慢してもいいわよ。
    だって美味しそうだもの\(^o^)/

コメントを残す

