無事に引っ越しました

昨日はお天気が心配でしたが、
引っ越し屋さんの作業が完了するまで、
なんとかお天気が持ちました。

積まれた荷物

狭いと思っていたアパートも、
何もなくなると、それなりの広さです(^_-)

お世話になったアパート

引越し屋業者さんの勘違いがあったりして、
しょっぱなから30分のロスもあって、
終わったのが5:30過ぎ。
全て終わって、一息ついたころには、
どしゃぶりの雨と突風。
前回はひどく降られたので
今回引っ越しの最中に降られないで、本当に運が良かったです。

母のおにぎり

昨日の夕飯は、母がお昼に作ってきてくれたおにぎりだったので、
今日の夕飯に祝杯をあげました。

サーモンマリネ

なんと!
しぇんろんさんから新築祝いにとワインをいただきまして。
有り難く新居初の乾杯に、飲ませていただきました。
フランス語で「海と貝」という名の自然派ワイン。
魚介類に合うと伺っていたので、
スモークサーモンのマリネと合わせてみました。
めちゃ美味しい~~~!(^^)!
意外だったのは、葉わさびの酢漬けとのマリアージュ。
おいしかったです~<m(__)m>

海と貝

実は、今日販売から帰ってきて、
おつまみの準備万端整って、
さあ、ワインを開けよう!としたら、
ワインオープナーがない!!!
一度テーブルに置いたワインをもう一度冷蔵庫に入れて、
2箱段ボールを開けて探しまして、
それからようやくの乾杯とあいなりました(^_-)

6 Responses to 無事に引っ越しました

  1. Hitori より:

    無事のお引越しおめでとう。

  2. coffeebeans より:

    お引っ越しおめでとうございます。
    お母さまのおにぎり、美味しそう(ゴクリ・・・。お腹すいてます)
    ワイン通のslecfarmさん、ワインで初乾杯ですね♪
    味は格別でしたでしょう(^^)
    「海と貝」ワインもマリアージュも美味しそう・・・。ゴクリ!

    • slecfarm より:

      ありがとうございます(^^)/
      おにぎりは、新物の桜海老が入っていて、めちゃウマでした(^^)v
      ワイン、すばらしかったですぅ(*^。^*)どこかで見かけましたら、ぜひ!(^^)!

  3. ○○泰男 より:

    おめでとうございます。
    猫ちゃん探検隊は、居場所を確保できましたか?

コメントを残す

