駐禁

昨日販売の最中。
駅前の一方通行の道で、
ほとんど車も通らず、追い越しも余裕で可能な場所に停車し、
2軒のレストランさんに配達に行って、
戻ってきたら、駐禁の紙を貼られていました。

駐禁

フロントには、
「配達中です。ご迷惑おかけします。すぐ戻ります。」
と書いた紙を置いてあるんですが、
その横にこれ見よがしにペタリと。
その間わずかに5分。
ひどすぎませんか?

昨日の売り上げがパーです。
こんな小さな商いをいじめて、
どうしようというんでしょう。
けーさつには、もっと建設的な働きをしてもらいたいです。

8 Responses to 駐禁

  1. coffeebeans より:

    駐車禁止の場所に車を停めては駄目な事は重々承知でも、
    全ての駐車違反の車が切符を切られるわけじゃないので
    理不尽な気分になるのもわかります~。

    • slecfarm より:

      私のような小さな商いは、お客様からご注文をいただいたら、きちんと誠意をもってお届けするのが身上。駅前はどこも駐車禁止。配達の人たちはみな、車を止めて配達しています。いったいどうしろというんでしょう。

  2. Hitori より:

    お察しします。
    荷物の積み下ろしのための一時的な駐車はよかったのでは。
    宅配便はなぜつかまらないのでしょうか。

    • slecfarm より:

      積み下ろしと言っても、ビルの5階や6階までお届けすると、それなりに時間がかかります。エレベーターが使えないところなど、歩いて往復するだけで、けっこうな時間になってしまうのです。途方に暮れています。
      宅配便が捕まらないのは、ちゃんと付け届けをしたり、OBを幹部に雇ってあげたりしているからでしょう。

  3. 昔の乙女 より:

    こんばんは。
    ↓の引っ越しおめでとうございます♬♪♫
    もう可愛い猫ちゃんたちはご帰還したのかな?
    綺麗な家で戸惑ってるでしょ(^-^)

    駐車じゃなくて停車でも罰金とは・・・゜(>д<)゜
    ガックリ!

    • slecfarm より:

      無事引っ越せました。今日FMが終わってから、龍虎を実家に迎えに行きました。新しい家で、息つぐまもなく暴れまわっています(^_-)
      罰金、ものすごく痛手です。来年の確定申告で、経費に認められるでしょうか(^_-)

  4. ○○泰男 より:

    昨日、免許の更新で、違反者講習受けてきました。
    最後に捕まったの、21年のシートベルトで、その前の年もシートベルトで2度ばかし、、、。なんだかやり方汚いよね。

コメントを残す

