早くも脱走(+_+)

新しい家に連れてきて、まだ10日なのに(+_+)
今朝早くに、脱走されてしまいました。

夕べお風呂の中で1時間ほど本を読んでいて、
暑かったので、窓をほんの少し開けていて、
そのまま閉めずに出てしまったんです。
朝になって、ご飯を食べた龍(ろん)は、
目ざとくそこから脱走。
でも2階なんですよ(+_+)
何の足掛かりもない2階の窓から飛び降りたんです。

かなりの高さです

かなりの高さです

キッチンに立っていた夫が、
龍によく似た猫が庭を通ったと。
私は「そーなのー」と、のんきに。
まさか本人(本猫)とは思わず。
しばらくたってから龍がいないことを発見!
あちこち見回って、お風呂の窓が半開しているのを発見。
あきれ果てました。

この狭い隙間に挟まりました

この狭い隙間に挟まりました

昼近くになって、虎(ふう)が窓辺で騒ぐので見てみたら、
龍がお隣の庭をゆうゆうと歩いています。
夫が窓からご飯の入れ物を出して誘うと、
エコキュートの上に乗っかって、ゴロゴロした拍子に、
エコキュートと外壁の間に落っこちて、あえなく御用(^^)v
半日の逃亡劇に幕が下りました。

悪そうな顔して寝ています

悪そうな顔して寝ています

家を設計する段階から、龍が簡単に逃げられないよう、
いろんな工夫をしたつもりだったのに。
まさか浴室の窓から逃げられるとは。
全くのノーマークでした(^_-)

4 Responses to 早くも脱走(+_+)

  1. 昔の乙女 より:

    ありゃぁ~(@0@)ビックリ!
    こんなにも高い窓から脱走して、
    龍ちゃんに怪我がなくてよかったわね。

    • slecfarm より:

      気をつけていたのに、よもや、です(^_-)猫だって、あの高さからだったら、怪我をすることもありますよね(^_-)何事もなくて本当に安心しましたが、びっくりです。

  2. coffeebeans より:

    2階の窓から飛び降りるなんて!チャレンジャーな龍君!
    その日のうちに「確保」できて良かったですね。
    困った事に、猫ちゃんの行動は人間の想像を軽く超えますね。

    • slecfarm より:

      前の家の時にも、2階から降りていたんですが、その時は、1階の張り出し屋根があったり、植木の枝が伸びていたりしていたので。今の家は絶壁!何の足掛かりもなく降りるなんて(+_+)呆れて物が言えません(>_<)

コメントを残す

