ロールスクリーン

引っ越してきて3週間。
ようやく、窓にロールスクリーンがつきました(^^)/

居間とダイニングはグリーンアイボリー

居間とダイニングはグリーンアイボリー

我が家にとって、窓周りをどうするかはかなりの難問。
龍(ろん)虎(ふう)兄弟の破壊力が最も及ぶ場所なのです(+_+)
前の家の時に、選びに選んでオーダーで誂えたカーテンは、
あっという間によじ登られて、ぼろぼろにされました。

キッチンはアップルグリーン

キッチンはアップルグリーン

ということで、今回新たに設置するものをどうするか、
頭を悩ませました。
カーテンは論外。
ブラインドはいかにも、真ん中をへし折って頂戴といわんばかりだし。
ロールスクリーンは、チェーンの部分をいたずらして壊すでしょう。

寝室はターコイズブルー

寝室はターコイズブルー

と、思っていたら、チェーンのないタイプがあるんですね。
しかも開けた時に、最も小さくおさまるということで、
ロールスクリーンを導入することにしました。
昨日の夕方設置してもらって、
ようやく家らしくなりました(*^_^*)

6 Responses to ロールスクリーン

  1. ありこりあ より:

    すてきなおうちですね~

  2. Hitori より:

    すばらしい。品のあるおうち。
    これでもいたずらするんでしょうね。
    あの子たちは。
    でもめげないで。

    • slecfarm より:

      すでにいたずらしています。
      大きな掃出し窓は、やはり引っ張るところが必要なので、飴玉のようなチャームつきのひもがあるんですが、そのひもを噛み切られるのも時間の問題です(^_-)

  3. coffeebeans より:

    あ~、なるほど。これならカーテンのように
    猫ちゃん達がよじ登ることもなさそうですね。
    チェーンのないタイプがあるんですね!
    チェーンも猫ちゃんの体にひっかかったら危ないですもんね。
    ウチの猫は(実家のねこちゃん達も)カーテンには上らないので、
    カーテンの心配をしたことがなかったです。

    • slecfarm より:

      カーテンのようにはのぼらないですが、その他のいたずらをすでに実行中です(^_-)カーテンにのぼらないご実家の猫ちゃんたちもつくしちゃんも、偉いです(^^)/

コメントを残す

