韓国にどっぷり

昨日、以前勤め人だったときの、韓国の友人が、
こちらへ来ると言うので、久々に一緒にお酒を(^^)/
韓国ドラマの字幕を作るお仕事をなさるありこりあさんもお誘いし、
私以外はみなさん韓国語がぺらぺらの方たち。
宴は韓国語と日本語が飛び交う、めちゃくちゃ楽しいものに。
途中、会場の「しぇんろん」のママさんがお顔をだしてくださって、
「あ、どの方が韓国の方?」と(*^_^*)
二次会のカラオケでは、韓国語の歌が飛び交って。
私には何が何やらわかりませんでしたが、
とにかく、すっごく楽しかった(^^)/

棗スライス

で、そのときにありこりあさんからいただいた韓国土産。
うわー!!!
ありこりあさんのブログで見て、
ずっと食べてみたかった棗スライス!

DSCN4680

早速今日の晩酌に!
もー、想像を上回る美味しいさ!!!!!
今すぐ韓国まで買占めに行きたい(^^)/

5 Responses to 韓国にどっぷり

  1. ありこりあ より:

    気に入っていただけて幸いです。私も友人からお土産にいただいたときは絶叫いたしました。
    編集作業場に持参したら、干し芋系の味が大好きという方がすごい勢いで感謝の言葉を述べに来られ、「チーズと組み合わせてワインに合うかも」とおっしゃった方もいらっしゃいました。新米の私はこれで一気に親しくなれて、食べ物の力を感じました。
    ちなみに私はそのままポリポリかじるのが好きです。

  2. coffeebeans より:

    棗?ナツメ!(読めなかった)
    甘い味がするのでしょうか?薬膳にもよくつかわれるので、体に良さそうですね♪

    前の記事、立派なアヤメ!綺麗!もう咲いているなんてビックリです~!

  3. […] 昔仕事の関係で来日されていた韓国の方を、 事業担当としてお世話したことがあった。 以来、1歳年上ということで、私の韓国での唯一の「オッパ(お兄ちゃん)」になった。 […]

コメントを残す

