12年ぶりに炊飯器がやってきた

土鍋でご飯を炊き始めてから、
我が家には炊飯器がなかった。
家を建て替えて、IHになって、
土鍋でご飯が炊けなくなった
IH用の鍋で細々と炊いてきたけれど、
ついに炊飯器を購入!

炊飯器

1度電気屋さんへ行って、
あまりの種類の多さに撃沈。
昨日、冷蔵庫を買う母につきあって電気屋さんへ行き、
カリスマ販売員?と出会ってしまった。
炊飯器の説明を縷々聞くうちに、
購入へと心は傾き。
再び今日電気屋へ行き、
「三菱の炭炊釜」めでたく購入となった!

DSCN4692

炊飯器から立ち上るご飯のゆげ。
あと○分!の表示に心浮たち。
炊きあがって、口に入れた時の驚き(^^)/
12年の間の技術の進歩に度肝を抜かれた。
最初に作ったのは、天丼。
うますぎて、やばい(^^)v

広告

7 Responses to 12年ぶりに炊飯器がやってきた

  1. 昔の乙女 より:

    こんばんは。
    我家も炊飯器のない生活が長いけど、
    slecfarmさんは炊飯器を買ったのね。
    音声ナビがついてるのを見て(@0@)ビックリ!
    炊飯器も進歩してるのね~

    • slecfarm より:

      ついに!です。土鍋には愛着があったのですが、仕方ないですね。音声ナビ、いらないよーと思いましたが、お知らせしてくれるとやはり便利です!(^^)!

  2. ○○泰男 より:

    最近の炊飯器はオシャレですよねぇ☺

  3. coffeebeans より:

    12年ぶりの炊飯器ですか!?
    そりゃもう新しい炊飯器の機能の良さにビックリ仰天でしょう?
    形も丸くなくて、現代的~!!!

  4. […] 12年ぶりに炊飯器生活も始まったことだし、 炊飯器で簡単に甘酒を作ろうと思い立ち、初挑戦! は、いまいちでした。 […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。