ポルトガル食材フェア

お野菜を使っていただいている、
片瀬山のお料理スタジオ「カルティベイト」。
そこで、ポルトガルの食材やワインの試飲会があるというので、
友人とでかけてきた。

ポルトガルフェア

ポルトガル料理?
食べたことないなあ。
聞くところによると、日本人の口に合うとか。
一つのお料理に、肉と魚介が混在しているとか。

豚肉と魚介類の炒め物

一口いただいてみたら、なんとも懐かしいような味わい。
オリーブオイルをたっぷり使ってあるのに、
あっさりとさわやかな口当たり。

たこご飯と塩たらのかきあげ

ワインも、いつも飲んでいるワインとは違う飲み物のよう。
すっきりとした酸味と、微発泡。
きんと冷やして、夏の夕方にいただきたい感じです。

幸せをよぶ鳥の置物

ポルトガル食材は、「メルカード・ポルトガル」さんが直輸入しているもの。
店主の方は、大学でポルトガル語を専攻されていて、
在学中にポルトガルの大学に留学されたのがご縁で、
食材を扱われるようになったそうです。
縁って不思議ですね!(^^)!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。