贅沢な味

掘りたての筍を販売しています。
農家さんが掘ったものを、
土だけをふき取ってお持ちしています。
掘った時に、販売できないくらいの小さなものは、
私にくださいます。

たけのこの丸焼き

ちょうどグリルに入る大きさなので、
皮ごと丸焼きにして、アツアツを剥きながらいただきます。
ちょっぴり塩をつけるだけで、
なんともゼイタクな一品に。
掘りたては、なんといっても香りが全然違う!
今しか、しかも掘りたてしか味わえない、
贅沢すぎるお味です。

6 Responses to 贅沢な味

  1. coffeebeans より:

    朝どり筍!いいですねえ♪ 
    採りたてでないと、筍にえぐみが出るので焼き筍に向いていないと聞いたことあります。一度だけ採りたて筍を皮ごと焼いて食べたことがあるのですが、トウモロコシのような甘みがあって美味しかったです。苦みが無くてビックリ!そうそう、香りがいいんですよね♪これは贅沢!

    • slecfarm より:

      掘りたてでないと、えぐみがでるので、丸ごと焼くって、それだけで贅沢ですよね!(^^)!ちっちゃいのはそのまんまグリルに入るので、便利です(*^_^*)

  2. 昔の乙女 より:

    こんばんは。
    超贅沢な筍の食べ方で、
    地元じゃないと味わえないわね。
    香りだけでも届くといいな~(●^o^●)

  3. Hitori より:

    季節感のある、豊かな生活ですね。

コメントを残す

