獣害対策

嘆かわしい・・・
世も末・・・
最近厭世観に浸っています(^_-)
畑の中に犬を放す輩がいるのです。
現場を押さえていないので、あくまで推測ですが。
やっと芽生えたルッコラの双葉も、
オクラも、オカヒジキもetc・・・
犬の足跡と人間の足跡。
犬の糞。
ときにはその糞を埋めようと思うのか、掘り返した跡。
種を蒔いた畝は、何か所も無残に踏みにじられ、掘り返され。
泣くに泣けません。
すでに大きく育っている苗の間にも、
足跡と犬の糞。

SN3N0391

こんなことで、人畜の害が防げるかわかりませんが、
畑の周囲に、支柱でバッテンを作りました。
犬には効力がありませんが、
人間だったら、すこ~~~~し感じるところがありませんかね。

10 Responses to 獣害対策

  1. ありこりあ より:

    うひゃ~、読んでるだけで嫌~な気分になりますね…

  2. ○○泰男 より:

    最近、やることやらないで立派なこと口にする輩が増えてますよね

  3. coffeebeans より:

    えええ~!そんなことする人がいるのですか!?
    ヒドイ!!
    柵の効果があることを祈ります。

    「犬の糞は持ち帰りましょう」なんて看板がある場所に
    犬の糞がちらほら落ちているのをみかけるんですが、
    マナーや常識が無い人は目の前の
    看板すら目にはいらないのかな?

    • slecfarm より:

      ひどすぎますよね。こういう人って、「持ち帰りましょう」看板があると、「あ、ここでしてる人がいるんだな。だったら、オレも!」と思うらしいですよ

  4. 昔の乙女 より:

    「ひどい」しか言いようがないわ(怒)
    マナーの欠如をした飼い主がいるのね。
    これは飼い主の問題だわ。

    • slecfarm より:

      そうなんです。犬にはなんの落ち度もありません。こんな人を飼い主と言わなければならない犬の方が、いい迷惑ですよね

  5. Hitori より:

    その後、被害は収まりましたか。
    私の近所に、バス道路に面した家で、毎日、お座敷犬を外に出して糞をさせる方がいます。犬だけでなく、隣家との境のところに立小便もなさいます。失禁ではなく、わざわざ外に出てきて、です。
    人口の一割未満とは思いますが、こういう方は、死ぬか、死の恐怖を味わわない限り直らないのかもしれません。
    矛先があなたのところからそれることを祈ります。

コメントを残す

