週末の純米酒

この半年ちょっとで、日本酒に目覚めた夫と、
週末には日本酒を飲むのが定番。
この土日には、これをいただきました。

四万十川

よく、気温や一緒に食べるつまみでも、
飲み方が変わるなんて言いますけど。
昨日飲んだ時には、常温よりも冷の方が。
今日は常温で飲んでいたい感じでした。
昨日に比べて気温がぐんと下がったからかなあ。
それにしても、この四万十川の澄んだ水のような、
ブルーの一升瓶が、なんとも美しいです。

4 Responses to 週末の純米酒

  1. ○○泰男 より:

    いい!! ❤

  2. ありこりあ より:

    四万十というと私にはウナギや青のりが美味しい、というイメージが。
    良水だから、お酒も美味しいでしょうね。ところで、貴巳子さんの展示はいつ行かれますか?22日でしたら再会を楽しみにしています♪

    • slecfarm より:

      確かに!(^^)!四万十は美味しいものがたくさんあったなあと思います。
      貴巳子先生の個展、22日は別の予定が(T_T)残念です(T_T)

コメントを残す

