新じゃが6種アソート

いつも野菜を卸してくれる、「畑志せんや」さん。
農業の学校の時の同級生で、
入学式の後のオリエンテーションで、
お隣の席に座っていたという、浅からぬご縁(^_-)
今回は6種の新じゃがを卸してくれた。

6種の新じゃが

1種類3キロずつ袋詰めされて、
どんな特徴があるかも、細かく書かれている。
自分でも引き売りをされているだけあって、
売る側にどんな情報が必要か、
かゆいところに手が届く配慮!(^^)!
生食できるくせのない「はるか」、
皮がまだらで覆面のような「デストロイヤー」、
家庭菜園でも大人気の「インカの目覚め」、
使い勝手のいい赤皮の「タワラヨーデル」、
皮も実も濃い紫が美しい「シャドークイーン」、
皮が赤、実が黄色の食味のよい「シェリー」
それぞれに特徴があって、選べないかわいさ。
全部サイコロに切って、サラダにしたら、
多彩な色も楽しめて、うれしい(^^)/

6種アソート

全部の種類を詰め合わせて、
1キロにかご盛にして販売。
普通の男爵も用意してあるし、
そんなには捌けないだろうと、
仕入れたうちの15キロ分だけを持って出かけたら、
あっという間に売り切れてしまった(^_^)v
いろんな種類が入っているって、うきうきしますよね(^^)/

6 Responses to 新じゃが6種アソート

  1. ○○泰男 より:

    もう新ジャガなの??? 

    • slecfarm より:

      ○○泰男さんのところでは、じゃがいもはまだですよね。昨日は、北海道の友人のアスパラガスも販売しました。あっという間に完売でした(^^)/

  2. coffeebeans より:

    お料理にさほど興味が無い私でも、
    色とりどりのジャガイモの詰め合わせを見たら
    うきうきして買ってしまいそうです。
    販売のプレゼンテーションにも
    slecfarmさんのセンスが光ってますね(^^)

  3. 昔の乙女 より:

    こんばんは。
    じゃがいもの詰め合わせは評判が良かったでしょ?
    私も買いたいもの(^0^)
    レスラーみたいな名前のジャガイモもあるのね(笑)

コメントを残す

