プチにんにく

スーパーで中国産と書かれているにんにくに、
実が分かれていないにんにく「プチにんにく(一片種)」がある。
剥く手間が格段に少なく、刻みやすいので大好きだけど、
タネが売られていないので、日本では作られていない。
で、スーパーから買ってきたプチにんにくを植えたのが、一昨年の秋。
ぜんぜん芽がです、去年の春には忘れ去られていました。
今年、こぼれ種からでてきたにんにくを、うちで食べようと収穫して来たら、
なんと!
いくつか、プチにんにくが!!

プチにんにく

うれしかったけど・・・
1個のタネから1個のプチにんにくでは・・・
おそらく、そのプチにんにくの花から種をとって、
栽培するものだと思うのですが。
なにぶん、こぼれ種からでてきたので、
わからずに花の咲く前に、収穫してしまいました(^_-)
また挑戦してみようと思います(^^)/

広告

8 Responses to プチにんにく

  1. Hitori より:

    いろんなことに挑戦してすごい。

  2. ○○泰男 より:

    ミョウガみたいだね

  3. 昔の乙女 より:

    おはよう\(^o^)/
    1個のタネから1個のプチにんにくでは手間が大変ね。
    味は普通のニンニクと同じなのかしら?

  4. coffeebeans より:

    プチニンニク???
    普通のニンニクみたいな形じゃないんですか?
    初めて知りました。
    日本では栽培もされていないのですね~。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。