生ズッキーニ

みなさん、ズッキーニはどのように召し上がりますか?
この間販売の時に、お客様から勧められたいただき方。
ズッキーニの甘味噌和え!(^^)!
ズッキーニを賽の目に切って、
味噌とみりんを混ぜたもので和えるだけ。
さくさくとして、めちゃ美味しい!(^^)!

ズッキーニの甘味噌和え

ちょっぴりアレンジして、
味噌とみりんに、スキッピーのピーナツバターチャンクを加えました。
コクが出て、子供も好きそうなお味に(^^)/
オリーブオイル焼きや、ラタトィユに飽きたら、
ぜひぜひお試しを\(^o^)/

p.s.水っぽくなるので、和えるのは食べる直前で!(^^)!

6 Responses to 生ズッキーニ

  1. coffeebeans より:

    ズッキーニは生でも食べられるんですね。
    ズッキーニをどうやって調理しようか迷ってました。
    ちょうどスキッピーピーナツバターチャンクが家にあるので、
    試してみたいと思います♪

  2. ○○泰男 より:

    これを肴に一杯いけますね

  3. ありこりあ より:

    私は料理教室でお味噌汁に入れるのを教わりました。やはり食べる直前に、キュウリみたいに細くささっと切って投入。新鮮なズッキーニが手に入ったらやってます。

コメントを残す

