朝から大脱走!

今朝5時頃、1階でやけに兄弟が騒いでいるなあと思ったら、
すぐに静かになって。
いつも5時過ぎには、兄弟の「起きろ―起きろー」攻撃で、
寝てなんかいられないのに。
もしや?
不安な気持ちで1階に下りていくと・・・
やられました(+_+)
またもキッチンの掃出し窓が開いています。
ありえない!
昨日きっちりシャッターを閉めたのを確認したし、
もちろん窓にはダブルロックもしているし。
シャッターも、簡単なロックがかかるようになっているのに、
それをどうやって開け、重たいシャッターを持ち上げて・・・
いや、考えるだけ無駄だ。
どんなロックも奴(龍)にはかなわない。

夫の慌てぶりがわかります(^_-)

夫の慌てぶりがわかります(^_-)

夫がパジャマ姿で飛び出していくと、
虎(ふう)は大人しく家の車の前で遊んでいました(^_-)
龍(ろん)は当分無理だろうと諦めていたら、
出勤する夫が、近所の家の前で見かけ、すぐに私に通報。
かりかりの瓶を持っておびき寄せる私に、
あっけなく御用となったのでした。

DSCN4760

いやはや全く・・・

9 Responses to 朝から大脱走!

  1. ○○泰男 より:

    やっぱり男の子は違うね。

  2. coffeebeans より:

    何度聞いても(読んでも)
    猫ちゃんが「掃出し窓のロックを外して窓を開け、
    シャッターすらも上げて」外にでるなんて信じられないです~!
    本当に凄いことですョ!
    いつか現場を押さえないと!

  3. 昔の乙女 より:

    龍ちゃんは魔法使いみたいね。
    ロックを外して重いシャッターも開けちゃうなんて、
    私も動画で見てみたいわ(●^o^●)
    チャンスを狙って映してね(笑)

    • slecfarm より:

      苦労して脱走した割には、最近は脱走後あっさり捕まるので不思議です。開けることだけが楽しみになっちゃったのかもですね(^_-)

  4. Hitori より:

    飼い主に似てアタマがよいね。
    開け閉めしているところを一度でも見られたら、全部手順を覚えられてしまうのではないかな。
    その知恵比べが人猫双方にとってひそかな楽しみなのではないかと。

    • slecfarm より:

      知恵比べはぜんぜん楽しみじゃないです(^_-)ロックするところは観られないように注意しているんですが、どこかでこっそり見ていたりして(^_-)

  5. […] 3重のロックを破り、シャッターを開けての脱走。 これまでより1つロックを増やして、しばらくはOKだったのに(T_T) […]

コメントを残す

