コスパ

昨日は、都会の金銭感覚を思い知らされた気がしました(^_-)

昨日の午後、都内のコミュニティスペースで上映された映画を見に行きましたが、
あの環境、あの上映方法で、2千円(+o+)
大きなスクリーンで、ラグジュアリーな環境で、だったら、
まあ、2千円もありかもしれません。
ファーストクラスのおもてなし・・・はともかく、
映像をもう少しクリアにしてほしいなと、だって映画なんですから。
あれが、東京の金額なのかなあ。
田舎に暮らしているものには、敷居が高いですね(^_-)

DSCN4799

その後夕方から、横浜ベイシェラトンで、
純米燗「初夏の宴」という、日本酒イベントに参加。
1万円也。
ベイシェラトンの「料理長の作る特別料理」と聞けば、
なるほど、という金額だけれど、
えっ?これがそのお料理?という程度。
1万円だったら、きちんと1品づつサーブして欲しい。
ヴュッフェ?ありえないでしょう。
ちょっとよさげな物はすぐになくなって、追加されません。
メインの日本酒は、各々が各酒蔵さんのブースにとりに行く。
1万円だったら、お料理に合わせて、日本酒もきっちりサーブしてほしい。
ベイシェラトンって、この程度で1万円もとるのかぁ。
これよりも、藤沢の吟醸祭りの方が百倍もいいや。

4 Responses to コスパ

  1. coffeebeans より:

    都会では料金が高くて映像の質がイマイチでもお客さんがきてくれるんですねえ。日本酒のイベントで1万円。で、ビュッフェスタイルだったんですか!?お酒がメインでお料理はおつまみです、の感覚でしょうか?でも1万円かあ・・・。それは、ちょっとガッカリしますよねえ。

    • slecfarm より:

      映画ですからちゃんと場内を暗くするとかしてほしいし。
      1万円のイベントがあれでは、ベイシェラトンの名が泣くと思います(^_-)
      都会は怖いなぁ(^_-)

  2. ○○泰男 より:

    いや、冷やがハカいきそうだこと、、、

コメントを残す

