オーバル皿GET

カレー用の、ちょっと深めのお皿を探していました。
引っ越しの時に、これからは好きな食器だけ使いたいと、
あまり好みじゃないのよね、と思う食器は全部処分しました。
結果、手ごろなサイズの深皿が皆無に(^_-)
ネットで探したり、食器屋さんを覗いたり。
丸もいいし、四角も好き。
悩んではやめ悩んではやめ。
まあ、急ぐものでなし、とのんびり構えておりましたら、
5色の味わいの違うセットのお皿を、ネットで発見!
ついでに、すっごくお安いものも、少し買い足しました。
今日届いて、開けてみたら!
イメージ通り!!

オーバル皿

夕飯、何つくろう!(^^)!

6 Responses to オーバル皿GET

  1. ありこりあ より:

    私は母に似て、陶器が大好きなんですよ~。私の場合は手ごろな丼ぶりをずいぶん長く探しました。結局は母が買った陶器の駅弁!ちょっと重いですが、愛用してます。

    • slecfarm より:

      丼も悩み多き食器のひとつですよね。持った時に手にしっくりくるか、麺にもご飯にも使いまわせるか・・・etc。お気に入りがある生活って、幸せですよね(*^_^*)

  2. coffeebeans より:

    食器って毎日使うものだから、服のように頻繁に買いかえてもいいのに、
    なかなかそうはいかないですよね。もったいないなんて思っちゃう。
    でも新しい食器を揃えたらとても良い気分転換になりそう!
    わたし、大昔にミスタードーナッツでもらったガラスの皿を惰性でつかってるんです。とくにそれが好きってわけじゃないのに。
    気に入ったお皿を買ったら料理も楽しくなりそうですね♪

    • slecfarm より:

      ついついもったいないと思ってしまいますよね。私も昔もらったパスコの白いお皿を、捨てずに使っていましたが、引っ越しを機に処分しました。
      気にいたお皿でいただくと、お料理も3割増しおいしいです(^^)/

  3. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    割れてない食器を処分するのって難しいのよね。
    引っ越しがきっかけになって、
    これからは好きな食器に囲まれて美味しいお料理を楽しめるね(●^o^●)v

    • slecfarm より:

      割れてもいないのに、って気になりますよね。引っ越しがなければ、買い替えはできなかったと思います。
      好きなお皿だと、なんだかウキウキします(^^)/

コメントを残す

