憧れのローズフェンス

家が完成する少し前。
外構工事の最終打ち合わせの時。
請負会社の社長さんから、
「あれ、玄関の前がお隣の勝手口なんですね。」
と言われ、初めて気づいた。
「ブロック塀というのもなんですから、
木でも植えてはいかがですか」とのアドバイス。

お隣に家ができて、15年になるけれど、
勝手口が開いたのを見たのは、
最初の年に1回だけ。
失礼ながらちらと拝見したところ、
勝手口のドアの上部にある窓まで、
何か積み上げてあるのが見える。
当分勝手口を使うつもりはないご様子。
とはいえ、やはり何かの機会に開けられて、
以前には壁だったのに、玄関が見える!となったら、
あまりいいお気持ちではないのでは、とも思う。

悩んだ末に、前々から憧れだったローズフェンスをしつらえてみることに。
実家から、ツル薔薇の苗を2本もらってきて植えてから早4か月。
ツルを這わせるフェンスが、なかなか決められず。
お店に行ったり、ネットをぐぐったりして、
いいかも!と思っていたものが、
期間限定でお安くなっていたので、GET!

ローズフェンス

こんな感じになりました(^^)/
まだツルが這うまでにはなっていないけれど、
これからが楽しみ(*^_^*)

5 Responses to 憧れのローズフェンス

  1. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    素敵な目隠しになり、
    バラの季節が来るのが楽しみね(^_-)-☆

  2. coffeebeans より:

    素敵なデザインのフェンスを見つけましたね!!
    薔薇が咲いたら玄関先が華やかになりますね♪

  3. […] 昨年仕立てたローズフェンス。 二年目を迎えて見事に花が咲きました!(^^)! もううれしくてたまりません!(^^)! […]

コメントを残す

