ゴーヤのカーテン

緑のカーテン初挑戦の今夏。

茂ってきました

だいぶ茂ってきましたが、
カーテンはカーテンでも、龍(ろん)がびりびりに裂いたカーテンって感じ(^_-)

DSCN4838

家の中から見ると、すだれごしにかなり涼しげに見えて、
それなりに満足しています(^_-)

DSCN4843

ちっちゃいけれど、ひとつ実も付きました。
毎日眺めては、早く大きくなーれと声をかけています。

9 Responses to ゴーヤのカーテン

  1. Tongtong より:

    久しぶりに龍の姿を見た!大きくなった!おとなしい?

  2. 昔の乙女 より:

    こんばんは。
    スダレにゴーヤが茂って涼しそうね。
    これからますます育ってゴーヤのカーテンが出来るのね。
    もう毒虫の痛みは和らぎましたか?

    • slecfarm より:

      見た目がすごく涼しげで、うれしいです。
      ご心配くださり、ありがとうございます。痛みはほとんどなくなりましたが、やけどの跡のようになってしまって(>_<)

  3. Tongtong より:

    そうそう、虎ね。龍は元気?

  4. coffeebeans より:

    こんなに大きくなるんですね!
    家の中から、すだれ越しにみえる葉が涼しげで良いですね~。
    お花がたくさん咲いてますね。
    幾つ実ができるでしょうか?毎日楽しみですね(^^)

    • slecfarm より:

      ゴーヤだけのときより、すだれをつけたら、より涼しげになりました。花はたくさんつくんですが、実はまだ1個だけ(^_-)これからどんどん実がなってくれるとうれしいです(^^)/

  5. […] target=”_blank”>初めての緑のカーテン。 今現在8個のゴーヤが実っています。 採るのがもったいなくて、 眺めてばかりいたんですが、 […]

コメントを残す

