はまってます!

長いこと空芯菜は、
にんにくと塩コショウで炒めるのがベストと、
信じて疑いませんでした。
ベーコンを入れる?
それもいいけど、シンプル・イズ・ベストでしょうと。
が、この食べ方を知ってからは、
もしやこれが一番じゃないの?と宗旨替え。

目一杯のっけてます(^_-)

目一杯のっけてます(^_-)

ゆでてみじん切りにして、塩昆布とあえるだけ。
粘りがでて、しゃきしゃき感もあって。
ご飯進みまくりです(^^)/

広告

6 Responses to はまってます!

  1. Hitori より:

    あくなき探究心に脱帽です。
    これからももっといろんなことに気づいて私たちに紹介してください。

  2. ○○泰男 より:

    これは、、、辛口の冷やですね(照

  3. coffeebeans より:

    空芯菜、あちこちで名前は聞くけれども実物を見たことがないです。
    中華レストランのメニューでは見るかな?
    ウチの地方ではまだ空芯菜ブーム(?)は来てないみたいです。
    茹でて刻むと粘りがでるのですね。
    オクラみたいな味!?!?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。