台湾客家料理

以前にもご紹介した、さがみ野にある台湾客家料理の「梅園」さん
昨日久しぶりにまた伺いました。
梅園さんは、ラジオの番組にご出演くださったのがご縁で、
その後、2013の映画祭にもご出店くださいました。

バジルの卵とじ

相変わらずのおいしいお料理の数々。
今回のヒットは、バジルの卵焼きとレバー炒め。
レバー炒めは、ママさんが、
一緒に行った友人の顔を見て、
これを食べたほうがいいと言って、
メニューにはないのに作ってくれました。
友人の顔色から、必要だと思われたんですね。
さすが医食同源の国の方。

レバー炒め

栄養はもちろんですが、レバーの概念が変わるようなおいしさ。
もうひとつは、台湾の茶葉から出した烏龍茶で作ったウーロン杯。
まろやかなおいしさに、何杯もおかわりしてしまいました。

3 Responses to 台湾客家料理

  1. coffeebeans より:

    客家???調べてみたら地方の名称ではなくて、
    民族の呼び名なのですね!

    • slecfarm より:

      客家は独特な住居を持つ、同族意識の強い民族だそうです。このお店のお料理は、どれもおいしいだけじゃなくて、体にしみわたるような感じがします(*^_^*)

  2. […] 大好きな台湾客家料理の梅園(さがみ野)さん。 友人と久しぶりに出かけたら、 ママさんが台湾から戻ったばかり。 […]

コメントを残す

