錠前破りの龍(ろん)

またも!である。
昨日の早朝、3時頃。
龍(ろん)が騒いでいるなあと思っていたら、
急に静かになり、
まさかと起きて1階に下りて行ったら、
キッチンの掃出し窓が開いていた。
3重のロックを破り、シャッターを開けての脱走。
これまでより1つロックを増やして、しばらくはOKだったのに(T_T)
日中の暑さで、熱中症も心配だった。
夕方涼しくなったら帰ってくるかなと期待していたのに帰らず。
夫は1階のリビングのソファーで寝転がって、
龍の帰りを待った。
朝5時になって私と交代。
6時頃、かすかに龍の首輪の鈴の音がして、
外に飛び出してみたら、いた!

がっつく

無事帰ってきて、かりかりをがっついて食べた後、
のんびりと毛づくろいなどしています。

くつろぐ

さて、この後窓のロックをどうしたものか。
途方に暮れています(>_<)

7 Responses to 錠前破りの龍(ろん)

  1. Hitori より:

    帰ってきてよかった。
    なんて賢くて前向きな子なんだろう。
    ウィルスとワクチンのような関係
    人類の戦いは続く(失礼)

    • slecfarm より:

      無事帰ってきて本当にほっとしました。が、この後どうしたものか。3重ロックでダメなら、4重ロック・・・それも時間の問題かもですが(>_<)

  2. ○○泰男 より:

    龍て、頭いいね。
    とはいうものの、男の子だから外へ出るとそのままってことがあるもんね。
    何かいい方法を考えなきゃね

    • slecfarm より:

      頭というか悪知恵!!
      外に出ても、事故にあったり連れ去られたりしなければいいんですけど、心配で帰ってくるまでは安心できません(>_<)何かいい方法はあるでしょうか。

  3. ayappesce より:

    阪神タイガースというかヒョウのようなニャンコちゃんですね、カワイイ!!!

    • slecfarm より:

      ヒョウ柄をおほめいただき、ありがとうございます(^^)/
      性格は人懐こくて、本当にいいヤツなんです・・・鍵さえ開けなければ・・・(^_-)

  4. […] 龍(ろん)の脱走対策として、 最後の砦だったスーパーマドガチット。 窓についている3つのカギは、 あっという間に攻略されたけど、 これだけは、さすがの龍も破れなかったのだけど・・・ […]

コメントを残す

