唐辛子味噌とししとう味噌

販売はないけれど、畑では収穫できるものがいろいろ。
で、青唐辛子としそと、ししとうを採ってきて、
味噌を作りました。

青シソと青唐辛子

青唐辛子は、量ってみたら必要量の2倍強あって、
多すぎるよなーと思いながら作りましたら、
激辛になりました(^_-)

P1000020

青唐辛子の爽やかな辛みなので、
辛いのが大好き!って方には、いけると思います。

P1000024

ししとうには、6月に収穫したにんにくも入れて、
こちらは万人向けのお味。

P1000025

こういうの作ると、無性にひややっこが食べたくなります(^^)/

2 Responses to 唐辛子味噌とししとう味噌

  1. coffeebeans より:

    夏の味~♪
    スーパーの産直コーナーで青唐辛子を見かけたのですが、こんなにたくさんの唐辛子をどうやって使うのかしら・・・と思ってました。お味噌!ながく保存できるし、イイですね♪

コメントを残す

