着物で女子会in箱根

箱根ホテルで女子会をやろう!というお誘いで、
夏着物で出かけてきました。
お昼を、先日番組に出演くださった
伊勢原の「地もの御馳走処GEN」さんでいただいた。

P1000060

本当は夜、お酒とともにいただきたかったけれど、
とりあえず今回はランチで。

イカメンチのランチ

皆で別々のものをいただきましたが、どれもおいしくておいしくて。
堪能していたら、ホテルの送迎バスに乗り遅れてしまいました(^_-)

が、箱根湯本のバス停でバスを待っていたところ、
すぐに臨時バスに乗れまして、
これが「急行」ということで、ホテルの脇のバス停までノンストップ!
霧で視界の悪い箱根新道を猛スピードでかっとばし、
めちゃくちゃスリル満点のエンターテイメントとなりました(*^_^*)

衣裳部屋?

さて温泉!ということで、
お部屋付の茶室の前はこんなことに・・・(^_-)

箱根の湧水のビール

お料理とお酒を堪能した翌日。

朝の芦ノ湖

ビュッフェスタイルの朝食では、
料理長さんがオムレツを目の前で焼いてくださる。
子どもが食べているのをみたら、ウサギさんのオムレツが。
「私もウサギさんにしてもらえますか?」とお尋ねしたら、
「いですよー」と。
で、4人で4種の動物オムレツが勢ぞろい!(^^)!

豚さん

豚さんは、お鼻がモッツアレラ!

ワンコ

ワンコ

にゃんこ

ニャンコ

うさうさ

ウサウサ

お皿は片付けて

キャーキャー言っていると、気分はすっかり「女子」(^_-)

ロマンスカー

皆さんより一足先に、
ちょっぴり贅沢をしてロマンスカーで帰ってきました!(^^)!
楽しかったー(^^)/
みなさんありがとう(^^)/

7 Responses to 着物で女子会in箱根

  1. Hitori より:

    きゃーきゃー言っている女子の皆さんも動物オムレツもかわいいですね。

  2. 昔の乙女 より:

    箱根の女子会は盛り上がって楽しそう。
    動物のオムレツは可愛くて食べるのが勿体ないね。
    私が訪れた日は残念ながら富士山が見えなかったけど、
    slecfarmさんは見られたのかな?

    • slecfarm より:

      女子会って、いいですねー。すごく楽しかったです(*^_^*)
      昨日はあいにくの雨だったんですが、今朝は、写真ではちょっとわかりづらいですけど、ちゃんと見ることができました(^^)/

  3. coffeebeans より:

    着物で女子会ってステキですね♪
    まあ!お茶室がお部屋に付いてるんですね。
    動物オムレツに朝から話が弾みますね。
    女性ばかりが寄ると年に関係なく話が盛り上がりますよね。

    • slecfarm より:

      着物って、みんなで着ていくだけで盛り上がっちゃうんです(*^_^*)お茶室は、お茶のできる友人によると、「なんちゃってお茶室」だそうで、お作法にはのっとっていないらしいです(^_-)
      女性って年に関係なく話が弾みますよね!(^^)!

  4. […] 着物仲間と箱根湯本でお泊りの予定だったんですが、 お義母さんの四十九日を過ぎるまでは遠慮しようと、 お昼だけご一緒しましたー(^^)/ […]

コメントを残す

