さっぱりと

夫も夏バテのようで、
今日の夕飯はさっぱりと蕎麦が食べたいという。
私は蕎麦は昼ごはんに食べるものと決めているので、
いささか気乗りしなかったけど、
まあ、仕方ない、用意しました。
ただーし!
私は晩酌もするからねー(^^)/

蕎麦と谷桜

谷桜で一杯やりながら、天ぷら蕎麦をいただく。
これはいけます!(^^)!
蕎麦って、焼酎には合うと思っていましたが、
いやいや日本酒にも、なかなか(*^_^*)

6 Responses to さっぱりと

  1. kanaconnie より:

    そばやで日本酒は江戸の粋ですよ~。
    おいしそうだなぁ、天ぷら・・・。もう何年も家で揚げてない・・・(>_<)

    • slecfarm より:

      粋ですか~(*^_^*)そんなふうに言われると、調子に乗ってもっと飲んじゃいそうです!(^^)!
      天ぷら、家で揚げると、好きなものを好きなだけ作って食べられるのがうれしいです(^^)/

  2. ○○泰男 より:

    蕎麦で日本酒って、暖かくない蕎麦かと思ってました

  3. 昔の乙女 より:

    のどごしのよいお蕎麦はいつ食べても美味しいけど、
    我家も昼食に食べる事が多いわ。
    手抜きをせずに天麩羅も揚げてエライ!

    • slecfarm より:

      お蕎麦ってなんとなくお昼のイメージですよね(*^_^*)
      天ぷらを自分で揚げるのは、好きなだけ食べたいからという、食い意地の張った理由デス(^_-)

コメントを残す

