台風の前に

昨日から凄まじい風と雨。
皆さんの所は大丈夫ですか?
台風情報では「数十年に一度の大雨」をやたらと繰り返す。
朝、京都の渡月橋の映像を見て驚きました!
台風の被害が、これ以上ひどくなりませんように。

玄関へ避難

さて我が家はと言えば。
朝起きて、シャッターを叩くすだれの音に気づき、
遅まきながら、雨の間隙をぬって、
慌ててすべてのすだれを回収した。
すだれと一緒に吊っていたゴーヤの緑のカーテンは外して、
フェンスに縛りなおしておいた。
全く(^_-)
昨日のうちにやっておくべきでしょうに(^_-)

自宅の外回りが心配になって、
台風のさなかに外に出て、怪我をする方がいますが、
その気持ちがようやくわかりました(^_-)

10 Responses to 台風の前に

  1. wakasahs15th より:

    こんにちは(*^_^*)
    関西はやっと雨が止みました。
    私も早く片付けておけば良かったのに
    深夜に強い雨と風に気付き鉢を高い所から
    下ろしました。
    早くやっとけば良かったと反省・反省です。

  2. 昔の乙女 より:

    私も渡月橋の上まで川の水があふれてる
    衝撃的な映像を見て(@0@)ビックリ!
    東京も今は台風も通過してホッとしてるわ。

  3. kanaconnie より:

    私もベランダの鉢と物干しざおを下し忘れて。。。ベランダに土が・・・。
    こちらは夜中にゴーゴーとすごい風でした。

  4. ayappesce より:

    本当に恐ろしかったですね。いつもおもうのですが、こういう時に川を見に行く人って。。。

  5. coffeebeans より:

    うちも台風が接近する前にすだれなどは外しました。強風で物が飛ばないようにアレコレと準備したのに、台風の風が強くなってきたら、主人が「ちょっと外を見てくる」なんて言い出すのです。なにかあると危ないから外に出るのはやめてもらったのですが、ちゃんと準備しても風が強くなると外が気になるのですよね・・・。

    • slecfarm より:

      ちゃんと事前に準備していたなんて、偉いなあと思いました。それでもご主人、気になっちゃうんですね。ウン。その気持ちわかります(*^_^*)

コメントを残す

