うちの卵にゃ顔がある♪

お料理でゆでたまごを使う時には、
必要な量より2、3個多くゆでておきます。
で、サラダの色味が足りないときとか、
具材が一品欲しいときとかに、
ちょちょいっと使っています。

ゆでたまごちゃん

冷蔵庫に入れておくときには、
生卵と間違えないように、お顔を書いておきます(^^)/

10 Responses to うちの卵にゃ顔がある♪

  1. ニコラス より:

    ぐっとあいであ!

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    料理も管理もきめ細かいですね。
    slecfarm さん 香菜と小姐をタイトルにお使いですが
    中国語をされるとか?
    当ってますか?

    • slecfarm より:

      あ、管理だなんて(^_-)遊びです遊び!(^^)!
      御推察の通り、中国(瀋陽)には僅かな期間ですが、単身赴任しておりました。でも「香菜小姐」は台湾に遊びに行ったときに付けられたあだ名なんです(*^_^*)

      • wakasahs15th より:

        そうでしたか。
        私も出張で良く中国と台湾に行きました。
        香菜は中国料理に良く使われますね。

      • slecfarm より:

        まあ!ではwakasahs15thさんも香菜がお好きでしょうか?私は大大大好きで、畑でも作っています(^^)/

  3. kanaconnie より:

    かわいいです!茹で卵はいくつか茹でたほうがいいですよね~。
    味玉にするのも好きです。

  4. ちえみ より:

    かわいいですね。
    これならお料理するのが楽しくなりそうですね(*^_^*)

コメントを残す

