白木の床を簡単お手入れ

我が家を建て替えて早半年。
白木の床にしたのはいいけれど、
お手入れが・・・
入居前には、菊池建設さんがサービスで全面ワックスをしてくださった。
問題はその後どうするか。
建てて1年は、しっかりお手入れしないと、後が大変だと聞く。
一応自然素材のワックスを購入したけれど、
やれ薄塗で均一にだの、
乾くまでは触れてはいけないだの、
乾いたら二度塗りだの。
そんなの、むりーっ!
で、見つけたのが、AURO

AURO

100%天然素材で、水で薄めて拭き掃除するだけで、
汚れも落ちて、ワックス効果もあるという優れもの!!!
普段は週に1回、シートタイプのモノで、
ワイパーにつけて楽々お掃除。
2か月に1回だけ、液体のもので水拭き。
床を全面水拭きするのはちょっと大変だけど、
汚れも落ちるし、木のいい香りが戻ってきて、
とってもすがすがしい。

宇治抹茶最中

終わった後はご褒美アイス。
シャトレーゼの宇治抹茶最中。
疲れも吹き飛ぶー(^^)/

広告

10 Responses to 白木の床を簡単お手入れ

  1. wakasahs15th より:

    こんにちは(*^_^*)
    ふむふむ中々手入れが難しいんですね。
    宇治抹茶最中のご褒美があって最後はハッピー(*^_^*)

  2. Hitori より:

    写真だけみて、宇治抹茶で磨いたのかと早とちり。
    白木の階段ってすてきですね。

  3. kanaconnie より:

    新築のおうち、白木の床・・・憧れますがお手入れ大変なんですね~。
    我が家は一応フローリングですが、家具を置いてしまったので、出ているところを時々拭くだけ~です。
    木の香りがする・・・いいですね♪

    • slecfarm より:

      出ているところだけと言っても、お手入れは大変ですよねー。誰か変わってーと思いますが、このAUROなら、ほんと簡単なんですよ!(^^)!

  4. ○○泰男 より:

    意外と手間だけど、しっかり手入れされた床はきれいだよね。
    猫の足跡がつかないように気をつけてくださいね。

  5. coffeebeans より:

    記事を読んでちらっと我が家の床を見て・・・ああ、手入れしてないから
    傷だらけ~(汗)
    定期的にお手入れしないと駄目なのはわかってるんですが・・・。
    シートタイプの物があるってイイですね!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。