モールス信号練習機

今日ラジオの午前中の生放送が終わって、
スタジオを出てきたら、
こんなものを発見しました(^^)/

大きさがわかるようCDを置きました!

大きさがわかるようCDを置きました!

モールス信号練習機!
最近無線の免許を取ったパーソナリティさんがいるんですが、
無線の大先輩さんから、練習用にともらったもの。
大先輩さんの手作りです!!
私がやってみたいやってみたいと、
つーとんとん、と打ったら、
その大先輩さんが「今のは『D』だね」ですって(*^_^*)
モールス信号が打てたりしたら、
かっこいいなあ(^^)/

10 Responses to モールス信号練習機

  1. coffeebeans より:

    今でもモールス信号は一般的に使われているのでしょうか?
    無線の免許を取得するのに必須なのかしら?
    小さい機械で信号が送れるのですね!ビックリ!
    クラッシック映画などでは結構大きな機械で信号を打っているから・・・。

  2. ○○泰男 より:

    ううう、、、誰かさんの貧乏揺すりもモールス信号に聞こえるようになっちゃうのかなぁ?

  3. ニコラス より:

    ツツツ ツーツーツー ツツツ

  4. wakasahs15th より:

    お早うございます(*^_^*)
    モールス信号をうって見たいです。
    slecfarmさん 何にでも前向きですね。

  5. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    モールス信号が打てたらカッコいいわよ。
    頑張って挑戦してみたら?

コメントを残す

