いくら醤油漬けのおすそわけ

昨日友人から突然連絡があって、
渡したいものがあると。

いくらの醤油漬け
 
前の晩に北海道の友達から筋子が送られてきたんだそう。
新鮮なうちにと、その晩のうちに卵をほぐしとって、醤油漬けに作って。
そして私の所へもおすそわけ(^^)/

お夕飯

夕飯に早速いただいた。
粒が大きい!(^^)!

あつあつご飯で

あつあつご飯に乗っけただけで、至福の時!
買ったいくらは、味が濃すぎると思うことが多いけど、
友人の作ったものは、絶妙!
きっと何度も作っているのね、と思うくらいのプロの味(゜o゜)
この味は、私には絶対に出せないなー、と甚く感じ入りました(^^)/
北海道のお友達の方にも、おすそ分けしてくれた友人にも、
感謝しつつ、おいしくいただきました。
本当にありがとう!

12 Responses to いくら醤油漬けのおすそわけ

  1. Hitori より:

    よかったね。
    筋子といえば無数のいのち。
    いのちはおいしくいただきたいもの。

  2. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    手作りのイクラの醤油漬けとは贅沢品な事。
    感想を聞かなくても美味しさが伝わって来たわよ(●^o^●)v
    ご飯の食べ過ぎには注意ね(笑)

  3. ○○泰男 より:

    このイクラ、幾ら?
    C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャー

  4. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    最高の贈り物ですね。
    SLECさん 良いお友達をお持ちです。
    私も大好きです。また羨ましいです。

  5. ayappesce より:

    いくら、大好物=。たべたーい。

    • slecfarm より:

      いくら、市販のものは、あんまり食べないんですけど、お友達の味付けは絶妙で、いくらって本当においしいなあと思いました!(^^)!

  6. kanaconnie より:

    おいしそう♪
    富士山のはがきを書いたのですが町田のテーブルの上に置き忘れてしまい…娘に投函を頼みましたがいつ入れてくれることやら・・・気長にお待ちください。。。

コメントを残す

