江蘇料理

金曜日、台風が近づく中、母と箱根の温泉へ。
ランチは以前からどうしても行ってみたかった、
茅ヶ崎の中華のお店、
弄堂里(ロンタンリ)へ出かけた。

上海出身の店主は、高校時代に来日し、
その後華正樓で修行して店を出されたそう。

五目焼きそば

私は五目やきそばを、
麺がうまい。
付け合せのスープも絶品!
私の大好きな香菜も、しっかりと効いている(^^)/

点心定食

母は点心とチャーハンの定食を。
高菜の入ったチャーハンは、
居酒屋メニューの定番だけど、
脂ぎってもいないし、全くしつこくなくて、まるで別物。
ワンタンのスープも、なめらかで美味!

P.S.ブログにHPのリンクを貼っていたら、
弄堂里さんで「パクチーまん」なるものを販売されていました!
香菜(パクチー)好きの私のためにあるような(^^)/

6 Responses to 江蘇料理

  1. Hitori より:

    食の求道者、茅ヶ崎に現る。
    いつもおいしい情報ありがとう。

  2. kanaconnie より:

    焼きそば、美味しそうです♪
    でも私はパクチー控えめでお願いします~。(少量可・笑)

  3. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    美味しそう!中華料理は大好きです。
    香菜をバクチーって言うんですか?

    • slecfarm より:

      丁寧に作られた中華は格別です(^^)/
      香菜=パクチー=コリアンダー。国によって呼び名は変わりますけど、クセになる味です(^^)/

コメントを残す

