おうち鍋スカーレット

お鍋の季節。
最近我が家では、湯豆腐がブーム!
山梨の地場大豆で作ったお豆腐を買ってきてから、
めちゃはまっています(^^)/
薬味には、ねぎ・しょうが・かつぶし・ゆずの皮、とろろこんぶ。
ポン酢ではふはふといただくと、たまりませ~ん!(^^)!

新しいお鍋

が先頃、龍(ろん)が土鍋のふたを壊してくれまして。
昨日、イトーヨーカドー、ニトリ、シマホをはしごして、ようやく購入(^^)/
私はニトリの最安の土鍋¥780を推したんですが、
洗い物担当の夫が、
「重い土鍋を洗うのは嫌じゃ!」というもので、
ティファールのおうち鍋スカーレットを選択!
一気にお値段上昇(^_-)
ま、これからは軽いものがいいのかもですね。
ガラスのふたで、中が見えるのもポイント高し!

スカーレット

早速、湯豆腐ディナーを楽しみました!
ちなみに我が家の湯豆腐には、
白菜やしいたけなど、お野菜てんこ盛りで入ってます。
ボリュームたっぷり!(^^)!

広告

11 Responses to おうち鍋スカーレット

  1. wakasahs15th より:

    こんにちは~(*^_^*)
    冬は鍋が一番!!!
    野菜てんこ盛りの鍋!今晩は同じものしよっと!

  2. 昔の乙女 より:

    こんばんは。
    土鍋よりお値段がぐっと上がって、
    美味しさも倍増したでしょ?
    熱々鍋で身体も心もポッカポカね\(^o^)/

  3. ○○泰男 より:

    いいねぇ♡

  4. kanaconnie より:

    土鍋も雰囲気あるけど確かに重い!出したりしまったりが億劫になりますよ~。
    アツアツお鍋いいですね♪私もついつい野菜やあれこれ入れすぎて湯豆腐だか何だかわからくなります~(笑)

    • slecfarm より:

      お片付け担当から「重くてイヤ」のダメ出しがあると、確かに土鍋は重たいなあと(^_-)kanaconnieさんも湯豆腐にあれこれ派ですか!ほっ(^_-)

  5. coffeebeans より:

    売り場で見てきになってました、ティファールの鍋。
    土鍋と比べて味に違いが出ますか?
    焦げ付きがなさそうなので、鍋物以外の色々な料理に使えそうですね♪

    • slecfarm より:

      味の違い・・・わからないですー(^_-)土鍋の方が素材が芯から柔らかくなるのかなあ。でも確かに扱いは土鍋よりずっと楽だし、ガラスの蓋は便利です。お鍋についていたレシピによれば、パエリアとかアクアパッッアなど、いろんなお料理に活用できると。普段使いに便利そうです(^^)/

  6. 煮ている間も楽しそう(^_-)-☆

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。