水炊きってこんなに美味しかったんだ~

今日お歳暮に博多の水たきセットが届いて、
早速夕飯にいただいた。
鶏肉のしっかりした旨味と、だしのきいたおつゆ。
だいだいの入ったポン酢も旨し!
写真を撮るのも忘れてはふはふいただいてしまいました。

空の鍋

空になったお鍋と、晩酌の日本酒(こちらももうちょっとで空)。

小さいころ、水たきって嫌いでした。
鳥の皮のふにゅふにゅしたところや、
いろんなものが雑多に煮られているところ。
年を取ると、いろんなもののおいしさがわかるようになってくる。
それだけでも、ありがたいなあと思う。

8 Responses to 水炊きってこんなに美味しかったんだ~

  1. kanaconnie より:

    なんか毎日おいしそうでいいなぁ~♪

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    何でも美味しく感じるのが最高です。
    slecfarmさん 健康優良娘ですね(@_@;)

  3. ○○泰男 より:

    水炊きで一杯、、、いいですねぇ♡

  4. coffeebeans より:

    水炊き大好きです!自分で作ってもそこそこ美味しいと思えるところがまた良いのです(ポン酢のおかげ?)。
    私も子供の頃はあまり水炊きが好きではなかったです。
    水炊きって名前もイマイチ美味しそうに思えなかった。
    素材を味わうなんて子供の口では無理だったようです。
    プロが作る水炊きはさらに美味しそうです~!!

    • slecfarm より:

      確かに子どもにはハードルの高いお料理かもですね(^_-)
      私も自分で作って充分おいしいなと思っていたんですが、プロの味はひとひねりありますね~。シンプルなお料理なだけに、違いがでてびっくりでした!(^^)!

コメントを残す

