岩国のれんこん

友人のご主人が岩国のご出身で、
毎年この時期にれんこんをわけてくださる。
これが、さすが岩国のれんこん!!!
としか言いようのないおいしさ。
ねっとりとして、甘みがあって、なんともいえず美味(^^)/

岩国のれんこん

一番好きな食べ方は、
乱切りにしてグリルで焼いて、塩でいただくシンプルなもの。
でも、今日はお鍋に入れてみました。
いやー、これが、れんこんだけを拾って食べたいほど(*^_^*)
やはり産地のものは違いますね~!(^^)!
もう、日本酒がとまらない!

7 Responses to 岩国のれんこん

  1. kanaconnie より:

    美味しいですよね~レンコン♪大好き❤
    わたしも少しのニンニクと唐辛子で焼くのが好きです。
    酢レンコンもいいな。アツアツのフライも美味しい・・・♪

    • slecfarm より:

      れんこん、何にしてもおいしいですよね。とりひき肉に混ぜて焼いてもおいしいし。揚げても美味。酢は作っておくと、ついついつまんじゃうし。れんこんファンクラブとかないのかなあ!(^^)!

  2. coffeebeans より:

    岩国がレンコンの名産地だと知りませんでした。
    我が家ではレンコンはあまり出番がなくて・・・きんぴらぐらい?
    シンプルに焼いて食べたり、お鍋に入れても良いのですね♪

  3. ○○泰男 より:

    体にいいらしいですね、レンコンて。

コメントを残す

