遅まきながらスマホデビュー!(^^)!

前々からバッテリーが怪しかった携帯が、
ついに、充電しても充電してもダメになって。
今年最後の販売だった先週の火曜、
お客様からの電話を取ろうとしたら、電源が落ちて。
以来、充電しながら使用するしかなくなり(T_T)
昨日ケーズデンキでスマホを購入。

っていうか、もう携帯は選択しようにもほとんど機種がないんですね。
浦島太郎状態でした(^_-)

携帯とスマホ

それにしても、ケーズデンキのお兄さんの説明は、
ちゃんと簡潔に話してくれているのはわかるけれど、
そもそも固有名詞がよくわからない。
購入するのがあと数年遅かったら、
スマホなんかいらにゃ~い!と叫んだかも(^_-)

ついでに夫もスマホにすると言い出して、
結局二人で一気にスマホデビューしたわけですが、
当分、何がなにやらさっぱりわからん状態が続きそうです(^_-)

12 Responses to 遅まきながらスマホデビュー!(^^)!

  1. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    私も先月スマホデビューしたのよ。
    やっと使いこなせるようになったばかりなの。
    LINEや新聞・お天気レーダーなど入れると便利よ(^0^)v
    ご主人と二人なら相談しあえて心強いね。
    お正月休み中に頑張ってFight!

  2. KYG より:

    来年はスマホと格闘ですね~~!!
    良いお年をお迎えください。

  3. coffeebeans より:

    スマホを使い慣れちゃうとガラケーに戻れなくなるかも・・・ですね♪
    スマホの方が画面が大きくて見やすいですし。
    私10年前は皆が持っている携帯を持ってなかったんですよ。
    私には携帯なんて要らないと思ってたんですよね~。
    それが今や犬の散歩にすらスマホを持たないと不安なほどに。
    良いお年をお迎えください(^^)

  4. ○○泰男 より:

    昨日妹もスマホデビューしました。
    昨夜は夢中でいじってましたよ。

  5. kanaconnie より:

    デビューおめでとうございます。
    いじっているうちに慣れますよ♪
    LINE友になれるね!
    お正月休みもこれで充実!!よいお年をお迎えください!

  6. おつかれさまです。
    ついにその日がやって来ましたか!
    ガラケーとはずいぶん使い勝手が違うんでしょうね。
    しばらくは夫婦揃ってスマホと格闘の日々ですね。
    とりあえずスマホデビューおめでとうございます。
    2014年はスマホからの投稿も増えるんでしょうね。
    ブログ楽しみにしています。
    2014年も宜しくお願いします。

    • slecfarm より:

      ついに来てしまいました(^_-)自分がスマホを使うのはもっとずっと先だと思っていたのに(^_-)
      こちらこそ、今年もよろしくお願いします(*^_^*)

コメントを残す

