2014年新春快楽!

あけましておめでとうございます。
皆さん、どんなお正月を過ごされていますか?

羽子板

私は恒例の、大晦日の千葉へのお魚の買い出しに始まり、
その後実家でのおせちづくり
待っていてくださる方へ、出来立ての伊達巻を配達(゜o゜)
大晦日の晩から3が日、アルコール三昧(^_-)

2014おせち

今年のおせちはこんな感じでした。
でも、作った田作りとエビの塩焼きは、
お重に入れるのすら忘れてしまい・・・
年々忘れることが多くなって、困ったもんだ(^_-)
それと、食べる量が年々減っているので、
来年は、お煮しめを作る量を半分にしないといけないなと。
ともあれ。
無事にお正月が迎えられただけでも、
有り難いことだなあと思います。

みなさま、今年もよろしくお願いいたします

6 Responses to 2014年新春快楽!

  1. wakasahs15th より:

    新年おめでとうございます(*^_^*)
    お母様から羽子板(@_@;)真心こもった
    贈り物ですね。
    忘れ物は私も同じです。ボケないように
    しましょう!

    • slecfarm より:

      今年もよろしくお願いします(^^)/
      羽子板は初めて飾りました。なんか、特別な感じがします(*^_^*)
      忘れ物・・・ボケないように頑張ります(^^)/

  2. 昔の乙女 より:

    おめでとうございます。
    今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
    手作りのお煮しめが美味しそうだわ。
    私は楽することを覚えてしまったので、
    もうお節を作るのは面倒になっちゃったわ。

    • slecfarm より:

      今年もよろしくお願いします(^^)/
      おせち、面倒です~(^_-)作る量が年々減っているので、少しはましになったかもです(^_-)

  3. 開けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします
    我が家の元日は、朝食にお雑煮と水餃子を食べて祝いました。(私は夜勤明けの帰宅でした)
     おせちは省略(家で作るのも買うのも)しました。もうそんなに食べる人がいないので。
    そのかわり、単品でお煮しめと黒豆を用意しました。
    slecfarmさんは、さすがに手の込んだお料理をなさいますね。お重の内容が充実していますね。エビの塩焼きまで、豪華です。

    • slecfarm より:

      お雑煮と水餃子!いいですねー。私も来年真似をします(^^)/夜勤明けでの元旦、お疲れ様でした。
      手の込んだものは母が作って、私は味見専門に手伝っています(^_-)
      今年もよろしくお願いします!(^^)!

コメントを残す

