柚子のはちみつ漬け

実家の柚子が採っても採ってもまだあるので、
今度ははちみつ漬けにしてみた。
柚子茶のレシピを調べると、
皮を細かく刻んだり実を絞ったりとけっこう手間がかかる。
ので、力づくでできる方法でやってみた。
ばかばかと輪切りにして、はちみつで漬けるだけ。
柚子エキスがたっぷりとでたら、お湯で割って飲もうというたくらみ!(^^)!

ゆずのはちみつ漬け

出来上がりが楽しみ(^^)/

広告

8 Responses to 柚子のはちみつ漬け

  1. wakasahs15th より:

    こんにちは(*^_^*)
    柚子のハチミツ漬け 良いですね!
    風邪予防にバッチリです。
    何でも作れて羨ましいです。

  2. 昔の乙女 より:

    こんばんは。
    こんなに沢山の柚子なら、
    濃厚なジュースが出来上がるわね。
    我家にも頂き物の柚子があるので、
    柚子茶を作ろう~

  3. kanaconnie より:

    絶対に美味しいはずです!!
    夏になったらソーダで割っても美味しいかも!!

  4. coffeebeans より:

    柚子がタップリ~!
    私はいつも市販の柚子茶を飲みます。
    でも自家製の方がず~っと美味しそうです(^^)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。