さばを愛す

夫は鯖が嫌いだ。
私は鯖が好きだ。
手を替え品を替え、鯖を出してみるものの、
気に入らないご様子。
今日も、夕方、目の前で百円引きされた、
いかにも新鮮で脂の乗り切った鯖を見て、
放っては置けず即購入!
だけど、どうやって夫に食べさせよう・・・

さばつみれだんご

手間をかけてつみれにして、
しょうがとネギと味噌を入れて、ピリ辛に仕立て、
ちょうど帰宅時に合わせて、揚げたてを出したのに・・・
ふたつばかりつまんで、もういらないという。
う~ん。
嫌いなものを食べさせるのは、いばらの道(^_-)

6 Responses to さばを愛す

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    私も鯖大好き人間です。
    〆ても、煮ても、焼いても美味しいです。
    ご主人どうしてでしょうか?
    slecfarmさんの奥の手が飛び出しそう!

  2. kanaconnie より:

    おいしそうなつみれ団子ですね~。slecfarmさんのページは毎日おいしそう♪(笑)
    家の夫は焼き魚煮魚ダメです。美味しいお刺身なら少し…という程度の魚嫌いです(-_-;)おかげで私の魚料理のレパートリーはほんの少し・・・です。

    • slecfarm より:

      うちの夫は、魚は刺身と決めているみたいに、煮魚も焼き魚も食べたがりません。普通の家庭の魚料理が食べたいと思う今日この頃(^_-)

  3. coffeebeans より:

    子供の頃はあんなに大好きだった鯖・・・。
    今は鯖を食べると胃もたれしてゲップが出ちゃうんです。胃が鯖(青魚)の油を消化できないみたい。うちの主人もそう言います・・・。
    slecfarmさんのご主人様はサンマとか他の青魚はOKですか?

    • slecfarm より:

      鯖の油で・・・確かにお魚の油って、けっこう強烈ですよね。私は回転寿司の炙りものが、うっあぶら!みたいに感じます。夫は青魚全般が苦手。特に鯖はダメなんですよねー。家で思う存分青魚料理を食べたいっ!

コメントを残す

