13年ぶりの献血

今日スーパーへお買い物に行ったら、献血車が来ていて、
夫が、献血しようかな、というので、私も私も!と。
でも心配だったのは、また比重が足りなくて採ってもらえないのではと。
13年というもの、貧血で献血をさせてもらえなかった。
一度などは、比重の検査をしてくれた看護士さんが、
この数値だと、あなたの方が輸血が必要なくらいですよ、と。
以来何年も、鉄分補充の薬を飲み続けていた。
お陰様で手術をしてから、貧血の原因となる病気は治ったんですが、
何度も門前払いだったので、献血する勇気がなかった。

13年ぶり

今日もドキドキだったけど、見事!献血ができました。
しかも、女性だとなかなかないいい数値ですよ!とまで言われて。
献血できるって、ありがたい!
しみじみそう思いました(^^)/

お礼の品

それにしても、献血しないでいた空白の13年の間に、
献血もずいぶん様変わり。
献血前に飲み物を勧められ、
献血中にも、暖かい飲み物。
終わった後にも飲み物と、お礼の品。
あまりの手厚いおもてなしに、びっくりしました(^^)/

P.S.冬から春にかけて、体調を崩される方が多いので、
   献血してくれる方が減るそうです。
   体調万全!でしたら、ぜひ献血にご協力を(^^)/

6 Responses to 13年ぶりの献血

  1. kanaconnie より:

    貧血が改善していてよかったですね。
    私も昔はやりました・・・が、今はダメかも。薬飲んでるしドロドロ過ぎるかも~(>_<)
    うれしいお知らせ有難うございました。

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    体力も回復して、献血に貢献して心身ともに
    爽快ですね。
    slecfarm さん 万歳ヽ(^。^)ノです。

  3. ○○泰男 より:

    えらい!!

コメントを残す

