お腹のツボでホウレイ線が消える?

映画祭に出展くださる、
横浜のDELI CAFE FORESTさんで、
『オルガノ・リフレのランチ交流会~ほうれい線改善レッスン~』
なるものが開催されたので、参加してきた。
『ほうれい線』と関連の深い筋肉・内臓・器官のツボに、
シールみたいなものをぺたんと貼って、
足をぶらぶらさせるような、簡単な運動をして、
身体とほうれい線がどう変わるか?
使用前後の写真を撮って、確認します。

それが、びっくりするくらい変わるんです!!!
ホウレイ線もそうですが、
私なんか目の大きさが1.5倍くらいになった感じ(^_-)
顔の筋肉は、内臓や体の骨格の影響を受けるんだそうです。
なので、その内臓や骨格に少し働きかけるだけで、
顔も変わるということなんですが、
それにしても驚きました(*^_^*)

デリカフェランチ

レッスンの後は、先生を囲んでデリカフェさんのおいしいランチ。
体にやさしいお味で、ほっと一息つけました。
レッスンもランチも、体にやさし~い。

広告

9 Responses to お腹のツボでホウレイ線が消える?

  1. kanaconnie より:

    もっと詳しく教えてくれないと~!
    ビフォーアフターの写真もあれば・・・(^_-)

  2. 昔の乙女 より:

    気になるわ~
    kanaconnieさんが言うように、
    もっと詳しく教えて欲しいわ(^_-)-☆

    • slecfarm より:

      私もうまく説明できないんですが、大腰筋と腸骨筋を鍛えると、顔の筋肉も鍛えられて、顔の筋肉ががれば、ホウレイ線も持ち上がって消えるということだそうで。アスリートの方がお若く見えるのはそういう理由だそうです。で、私たちはもっとお手軽に、大腰筋などのツボに、シール状のものを貼って、軽く運動すると、効き目が表れるということでした(^^)/

  3. coffeebeans より:

    え~!?不思議!
    私、自分のほうれい線が気になってるんです。
    顔の筋肉が内臓からも影響を受けているなんて・・・。
    暴飲暴食してるからそりゃほうれい線も目立つわねえと反省。
    すぐに効果がわかるって凄いですね(^^)

    • slecfarm より:

      coffeebeansさん、大腰筋と腸骨筋を鍛えるといいということなので、ぜひ一緒にスクワット!しましょう(^^)/というか、まっすぐ立って片足づつ、サッカーボールをけるような角度で、足をあげると、お手軽に鍛えられるんですって(^^)/

      • coffeebeans より:

        なるほど~。大腰筋と腸骨筋ですね!
        膝は伸ばしたまま足をあげて良いのでしょうか?
        ちょっと意識して時間を見つけてはちょっとづつやってみます!

      • slecfarm より:

        膝は伸ばしたまま、足先をななめ45度に開いて、まっすぐ上に蹴り上げます(^^)/高く上げようと思わず、気持ちいくらいで(^^)/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。