とんでもない大雪の翌日

それにしてもよく降りました。
朝起きてみたら、こんな景色に。

うわっ

昔小さいころ、大雪の翌朝、
父親がかまくらを作ってくれたのを思い出しました(*^_^*)

道路までたどりつけない

朝食を食べたら、夫の尻を叩いて、
雪かきです。
先週は顔が見えていたウサギの置物も、
すっぽりと隠れて、もはやどこにあるのかもわかりません(^_-)
家の前までと、道路の先まで、
人が通れるくらいに雪かきをしました。
4軒隣のおじさんが、家の前から雪をかいてきて、
無事真ん中あたりで開通しました!(^^)!

開通

この雪。
明日には少しは溶けるでしょうか。

13 Responses to とんでもない大雪の翌日

  1. wakasahs15th より:

    こんにちは(*^_^*)
    良く積りましたね。雪かきお疲れ様でした。

  2. ○○泰男 より:

    きっと我が家の周りより雪があると思います。
    ここまでなると龍も外へ行きたがらないでしょ?

  3. michitamoyan より:

    こんいちは
    凄い雪だったのですね。
    こちらは強風と豪雨で、雪は降りませんでした。
    でも沢山の畑が、池状態になっていました。(人参畑が水没)

  4. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    よく降ったわよね~
    2週続けて降ったので3度目のない事を願ってるわ。

  5. kanaconnie より:

    …ということは、先週より今回の方が結果的には大雪だったってことですか!
    次の雪予報まで今回の雪が残るかもしれませんね・・・。

    • slecfarm より:

      そーなんです。天気予報のウソツキ!ここに50年以上住んでいるおじ様が、こんな雪は見たことがない!と若干はしゃいでいました(^_-)
      次回の雪予報が明後日。確実にこの雪の上に積もります(T_T)

  6. coffeebeans より:

    わあ!凄い量の積雪ですね!
    こんなに雪があると、雪かきするのも大変ですね。
    今はどのぐらい雪が残っているのでしょうか。
    私の住んでいる地域ではもう雪は残っていません。
    こちらは雪はこれで打ち止め・・・の様子ですが、
    そちらはまた雪が降るのでしょうか!?!?

    • slecfarm より:

      雪かきしていない庭などは、豪雪地帯のようです(^_-)今朝は小学校の登校が2時間遅れになっていました。スーパーも牛乳やパンなど品薄状態です(^_-)

コメントを残す

