私をスキーに連れてって(゜o゜)

昨日農家さんに電話しまくって、
「とんでもないよー」
「できるわけないじゃん」
と非難ごーごー(T_T)

私のお借りしている畑もですが、
どの農家さんの畑も、
雪で畝がどこかわからないような状態で、
畑に近づくこともできないところも!
当然収穫なんてムリ。

この雪でスーパーはどこも品薄。
お野菜は高騰しています。
こんなときこそ、出かけられないお客様の所に、
お野菜をお届けにいきたいけれど、
ごめんなさい、明日は販売はお休みです。

近所が豪雪地帯?

午後になって、出かけてみたところ、
家の近くは雪国状態。

どこの畑?

お借りしている畑は、こんな有様。
ネギの先っぽが、ちょこちょこと雪の上に顔を出しています(^_-)
収穫などできようもなく。
普段買ったことなんかないのに、
スーパーでお野菜を買う羽目に(>_<)

ゲレンデ?

私の借りている畑の近くの畑は、
ゲレンデ状態(゜o゜)
もう!
私をスキーに連れてって(^_-)

8 Responses to 私をスキーに連れてって(゜o゜)

  1. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    近所のスーパーでも品薄状態で、
    商品の陳列台はガラガラだったわ。
    明後日にはまた雪の予報が出てて、
    野菜の高騰はまだ続くわね(><)

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    大事なお野菜無事で早く収穫できると良いですね。
    slecfarmさんヤキモキですね。

  3. kanaconnie より:

    お母さんの実家、大丈夫ですか?
    本当にスキー場ですよね。雪が解ければ野菜たちは収穫できるんですか?それともダメになってしまう・・・?モノによるのかな。
    はやくいつもの畑に戻りますように。

    • slecfarm より:

      母の実家は、そこに続く細い道が1本で、途中がけ崩れがあったりするとすぐに陸の孤島で、よく物資を積んだヘリが出動したり、日常茶飯事?です。わらびやふき、シカやイノシシの肉。備蓄はいっぱいあるはずですけど、でも心配です。

  4. coffeebeans より:

    凄い雪ですね・・・。ン十年以来の大雪だと騒がれましたが、
    こんなに被害が出るとは・・・。
    今週また雪の予報が出ているんですよね。
    被害がこれ以上広がらないと良いのですが。

    • slecfarm より:

      今度の雪は、降っても5センチとか。例年なら5センチも!と思いましたけど、今は5センチですんでくれー。と神頼みです(^_-)

コメントを残す

