着物とフラとお酒まつりと

始めて着物を習った時の先生に、
教えていただいた生徒だけが参加できる、
ワンポイントレッスン。
どうしても先生にお会いしたくて参加した。
一緒のクラスだった人は一人もいなかったけど、
久しぶりの先生のレッスンは、
本当に的確で、胸がすくようだった。
日ごろ、この程度でいいか、なんて着方をしていて、大反省(^_-)
レッスンの後は、先生を囲んでの昼食。
いつもながら美しくておいしいお弁当にうっとり。

きれいなお弁当

この後、他の皆さんはさらに、コーディネイトレッスンがあったんですが、
私は江ノ島アジア映画祭にいらして下さった近藤克己さんという映像作家さんが撮られた、
ドキュメンタリーの上映会に参加するため、江ノ島へ。
福島の方をお呼びしての江ノ島でのフラのイベントを、
1年間追い続けたもの。
生き生きと踊る子供からお年寄りまでの幅広い参加者たち。
ウクレレをレッスンする人々。
福島からこられた皆さんの笑顔。
素敵な映画でした。
このイベントは、また4月26日(土)に江ノ島で開催されます。
皆さんも踊りに行かれてはいかがですか?

フラパラダイス

さて、映画を楽しんだ後は、しぇんろんで「第3回酒まつり」。
お酒1杯、おつまみ1皿づつその場で購入するスタイル。

杉錦とお刺身ときんかん

病み上がりで、ずっと飲んでいなかったので、
僅かな量でほろ酔い気分に!(^^)!
幸せな一日でした(^^)/

6 Responses to 着物とフラとお酒まつりと

  1. coffeebeans より:

    slecfarmさんのお声が戻ってひと安心です~。
    私は着付けを知らないのですが、やはりきっちりと
    ポイントを守って着付けると、綺麗に見えるとか
    着くずれがないとかあるのでしょうか?
    slecfarmさんは否定するけれども、やはり
    忙しい方ほど知らず知らずにストレス溜めちゃってる
    時もあると思います。ので!
    今回のように美味しい料理とお酒を頂いて
    楽しくリラックスするのも大切ですよね♪

    • slecfarm より:

      ありがとうございます。まだ電波に乗せられる声ではないですが、声がでるようになって、一安心しました!(^^)!
      着付けってほんのわずかの差で、見た目が全く違うんです。でも先生に指摘されないと、ついついさぼりがち(^_-)だめですねー(^_-)
      私なんて忙しくもなんともないんですが、でも美味しいお料理とお酒はうれしいです(^^)/

  2. ○○泰男 より:

    食べ過ぎと飲み過ぎは万病の元なんだぞ
     ※ 完全にヤキモチだね。 美味そうだもん ※

  3. kanaconnie より:

    やっぱりちゃんと着せてもらうと楽だしきれいだな~と昨日思いました。
    着物、いいですよねやっぱり♫

コメントを残す

