岩国のれんこんagain!

友人から、朝私が通る駅で待っているというメールが来た。
親戚の岩国からレンコンが送られてきたので、おすそわけという。
今季最後ですって!
なんてうれしい!!

岩国のレンコン

掘りたてで、しかも漂白していないから、
ごしごしとたわしでこすって、安心して皮ごと使えた(*^_^*)

れんこんのきんぴら

早速きんぴらにしていただいた。
レンコンと言えば茨城も有名だけど、
茨城のものとはまた違う美味しさ。
ぬめりが強くてしっかりとした甘み。
お腹一杯なのに、大好物を目の前にした子供みたいに、
ついつい箸がのびてしまう(^_-)
幸せ~(^^)/

10 Responses to 岩国のれんこんagain!

  1. wakasahs15th より:

    お早うございます(*^_^*)
    slecfarmさん あちこち、お顔が広いですね。

  2. 昔の乙女 より:

    こんばんは。
    レンコンは花粉症に効果があるってTVで放送してたので、
    試してみようと買いこんで来たわ(笑)
    切りかたで歯応えも違って面白い食材よね。

  3. ○○泰男 より:

    からしレンコンも作るんでしょ?
    で、それでキュッと、、、いいねぇ

  4. kanaconnie より:

    おすそ分け嬉しいですね~♪
    レンコン、だいすき!!
    根菜だし多少食べ過ぎても問題ないと思います・笑

  5. mitospiano より:

    とても美味しそう!
    子供の頃は根菜類が苦手だったのにお酒飲めるようになったら大好きな食べ物に。きんぴらで一杯やりたいです(笑

コメントを残す

