今年も春の味

毎年3月になると、あ~春だな~というお野菜が。
なんといっても菜の花かな。
昨日もたくさんのお客様に、お求めいただいた。

菜の花と水菜

菜の花と水菜

私も、まずはお浸しで楽しんで、
昨日のお弁当にも(^^)/
春には春のお野菜があって。
日本って贅沢ですよね~(*^_^*)

8 Responses to 今年も春の味

  1. wakasahs15th より:

    こんにちは(*^_^*)
    菜の花のお浸しは好物です。
    いつも鰹節をかけて戴きます。美味しいですね。

  2. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    四季折々の食材を楽しめるのは贅沢よね(●^o^●)
    菜の花と塩昆布を和えてポリ袋に入れたので、
    夕食に美味しく頂きま~す。

  3. kanaconnie より:

    私も先日「煮びたし」にして食べました。
    季節のお野菜をいただくのは有難く贅沢なことですね。
    お店には青々したお豆類もおいしそうに並んでつい手が伸びます。
    水菜も大好き!!サラダで食べるのがすきです。

  4. ○○泰男 より:

    こないだテレビでやってたんですが、菜の花って食べておいしいものと、苦みが強くて食用に向かないものがあるんですってね。 それって、何処かで見分けられるんですか?

    • slecfarm より:

      苦くて食べられないって、おそらく菜種油用の菜の花でしょうか。花のつぼみがついている部分を葉っぱが抱っこしているみたいな形のは、食べて美味しいらしいです。菜花とかハナナとかで種が売られていて、どれも簡単に育つので、ぜひプランターで(^^)/

コメントを残す

