赤ワインとたくわん

友人のお母さんが作った、添加物なしの昔ながらのたくわん。
スーパーでよく売られているような、
味付けたくわんとは、全く違う、
しっかりと発酵させた深い味わい。
これが、赤ワインのフルボディにめちゃくちゃあう!
食べだしたらもう止まらない。

赤ワインとたくわん

不思議!(^^)!

広告

12 Responses to 赤ワインとたくわん

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    ワインに沢庵とは、 slecfarmさんらしい(@_@;)

  2. ◯◯泰男 より:

    えええ、、、イメージできない、、、

  3. coffeebeans より:

    面白い組み合わせですね!
    お漬物は発酵食品???チーズがワインに合うなら、
    たくわんもアリですよね。フランス人も好きかも!

  4. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    赤ワインとチーズかと思ったわ(笑)

  5. kanaconnie より:

    こんな風にお酒を楽しめるのってすごく羨ましいです。

  6. agehamodoki より:

    たくわんと赤ワイン、意外な組み合わせですね。
    でも、日本人には合うのでは・・・・
    昔むかし、母方の祖母が生きていた頃の
    無添加の漬物を思いだします。
    特別美味くないのですが、飽きが来なかった。
    いくらでも食べられました。

    • slecfarm より:

      たぶん、今おばあ様のたくわんを召し上がれたら、地味深さに涙が出るのではと思います!(^^)!
      普通に売られているものは、たいがいが添加物がいっぱい入っていて、味が濃いです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。