FMレギュラー番組を降板しました(*^_^*)

小学校3年生の時。
当時我が家に叔母が同居していて、その叔母の同僚が、
オープンリールのデッキを持って遊びに来たことがあった。
生まれて初めて自分の声を録音して聞いた。
あ、私の声って・しゃべり方って、こうなんだ!とびっくりした。
その時から、人前でしゃべる仕事がしたいと思った。
でも大人になって、普通に就職して、そんなこと考えることも無縁になった・・・

スタジオ

2011年。
手術をしたり、大きな怪我もした。
だから、もう一度子供のころの夢をかなえたいと思った。
できなくても、挑戦はしたいと思った。
そして、FMの仕事にかかわることになった。
足かけ3年。
今日でレギュラー番組を降板しました。

スタジオ2

最初は朝8時からの2時間、ニュースや天気予報が中心の番組。
それに昼の1時間のニュース番組が加わって、
その後、10時からの奥様向けのトーク番組。
夕方5時からの、サラリーマン向けの1時間の番組。
午後1時からの、商店さん向けの2時間の番組・・・etc。

野菜の仕事を辞めることになって、他の仕事を探さなくてはならなくなった。
この年では就職は超厳しい(^_-)
いくつか面接を受けて、やっと雇っていただける所がみつかった。
ただ、曜日も不定期で、週に3日~4日働くことになる。
なので、曜日や時間が決まっているラジオの番組を、持つことはできなくなった。
残念だけど、きっとまたこれも、ひとつの転換期なのかなと思った。

P1000580 (640x480)

レギュラーの番組はこれで最後になったけれど、
また不定期で電波に乗せていただくこともあるかもしれません。
その時まで(^^)/
これまで聴いてくださったリスナーの皆様、
本当にありがとう(^^)/

13 Responses to FMレギュラー番組を降板しました(*^_^*)

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    色んな番組に出演されてたのですね。
    これでは超多忙な事が分かります。
    自分も自分の声を聞いて少し驚きました。

  2. ◯◯泰男 より:

    え? 一気に暇になっちゃうんですか?
    って、アクティブな方だから家でじっとなんてしてないでしょうけど。
    また春から楽しいことみつけてのめり込んじゃいましょうね

  3. kanaconnie より:

    えー!ラジコの地域制限撤廃というニュースを聞いたのでslecfarmさんの放送が聴ける♫と思ってにっこりしてたのに・・・。残念です。
    でも新しいお仕事を始められるとのこと、新天地での活躍、お祈りしてます。お疲れ様でした。

    • slecfarm より:

      まあ!ありがとうございます!いくつか、番組の中の10分くらいのコーナーは収録してあるので、ちょくちょく声は流れるんですけれど(^_-)また機会がありましたら、ぜひ聞いてやってください(^^)/

  4. agehamodoki より:

    コンニチハ♪
    slecfarmさんちのブログへおじゃまするようになって日が浅いので、
    存知あげなかったのですが、
    ある時は「お百姓さん」またある時は「ラジオパーソナリティ」
    で、本当の姿は・・・・?幅広い知識と行動力、凄いです。

    • slecfarm より:

      そんなお褒めいただくようなタイプではないです(^_-)
      やりたいことをやってしまった!というだけで(^_-)
      どちらもこの3月で辞めまして、今度は再び勤め人になります(^^)/

  5. tamoyan より:

    こんにちは
    ご苦労様でした。
    これからは “お釣りの人生” だと思って、好きな事に挑戦して、そして “健康第一” で、精神的に余裕を持って生きていかれる事を願っています。
    “想い出は人生の財産” 金は無いが時間はタップリとある。
    それに合った生き方をしているtanoyamです。

    • slecfarm より:

      ありがとうございます。
      今までも好きなことをやらせてもらってきましたが、これからももっともっと、好きなことに挑戦したいと思います。
      tamoyanさんを見習いたいです(^^)/

  6. coffeebeans より:

    ラジオのレギュラー、降板なさったのですか・・・。
    私は勝手ながらラジオパーソナリティーは
    アクティブで人との関わりを大切になさる
    slecfarmさんにピッタリなお仕事だと思っていました。
    今はslecfarmさんがおっしゃるように、人生の転換期、なのですね。
    4月からは随分と生活が変わるのでは?
    良いこといっぱいありますように♪

    • slecfarm より:

      ありがとうございます。
      残念ですが、明日からの仕事が、お休みの曜日も不定期なので、レギュラー番組はムリになってしまいました。イレギュラーで登場することはあるかもですが、仕方ないなあと思っています。
      明日から心機一転頑張ります(^^)/

  7. […] レギュラー番組のオファーをいただきました。 わけあって、レギュラー番組は降りたのですが、 お話をいただいたのも、ご縁があればこそ。 […]

コメントを残す

