ビールジョッキで熱燗!

晩酌に熱燗をいただくとき、
キッチンに立って、お鍋でお湯を沸かして、
その中に徳利を入れてじっと待つ。
これがねー。
どーも、お手伝いさんになったような気がして、
イマイチ、だったんですよねー。
で、ふと思いついて、
ビールジョッキに徳利を入れて、
その間にお湯を流し込んでみたわけです。
これ、ばっちりでした。

ビールジョッキと徳利

ビールジョッキと徳利

お湯をそそいだら、後は食卓で、
おちょこに残っているお酒を楽しみながら、
待っていればいいだけ。

いい感じにできあがってます

いい感じにできあがってます

のんべーはこうでなくちゃ(^^)/
ありがたやありがたや(*^_^*)

9 Responses to ビールジョッキで熱燗!

  1. wakasahs15th より:

    こんにちは(*^_^*)
    流石!slecfarmさん 省時間を考えだしましたね。
    燗の時間を待つのは同じく苦痛です。

  2. ◯◯泰男 より:

    すげー!!
    でもわたし、お酒辞めちゃったからな。
    泥酔して変な格好で倒れちゃったらそれまでだから

  3. kanaconnie より:

    「なんだかな~」は工夫の母!?おめでとうございます(^。^)

  4. coffeebeans より:

    ビールジョッキのサイズと色合いが
    徳利にピッタリ!

  5. agehamodoki より:

    発想がユニークです。製品化してひと儲け!

コメントを残す

