建長寺での地ビール試飲会

昨日は北鎌倉の建長寺で、
「北鎌倉の恵み」という地ビールの試飲会にでかけた。
正確には「団塊サミット」という、地域振興の立役者の方々からの報告会があって、
その後に、その中のお一人の方の活動のひとつである、
北鎌倉の湧水を使った地ビールを飲みながら、
参加者を交えての懇親会が行われたもの。

北鎌倉の恵み

昨夏の完成試飲会に参加して、
すっかり「北鎌倉の恵み」の魅力に取りつかれ、
昨日は友人と、着物で出かけた。

けんちん汁

会場は建長寺の中。
で、こんなものがホワイトボードに書かれていた。
けんちん汁は建長寺の禅僧が作ったと言われている。
小松菜が入るとは思わなかったな。
びっくり。

P.S.懇親会で、着物を着た私と友人は、コンパニオンと間違えられました(^_-)

14 Responses to 建長寺での地ビール試飲会

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    お寺でビールの試飲会(@_@;)粋ですね。

  2. kanaconnie より:

    ささっとお着物でお出かけ・・・いいですね~。
    大人だわ~♪

  3. ◯◯泰男 より:

    地ビールはいいよね

  4. coffeebeans より:

    着物姿でビールの試飲、艶っぽくていいですね♪
    お寺でビール、仏様も楽しまれたのでしょうか(^^)
    けんちん汁は小松菜を入れるのが正統派!?

    • slecfarm より:

      けんちんに小松菜を入れるなんて、私も初めて知りました。みじんにすると書いてあったので、お薬味のように使うんでしょうか。

  5. けんちん汁はここの僧侶さんが作ったものなのですね。
    地ビールはSLECさんもそうとう呑まれましたか?

  6. agehamodoki より:

    余り飲めないのですが、ビールはOKです。
    これからは特に美味くなりますね。
    地ビールは大手にない個性がありますね。

  7. michitamoyan より:

    アルコールはいっさい呑めないtamoyanです。
    呑む・打つ・買うには縁の無い、まじめ~な人間です。(笑い)
    「何が楽しみで生きているの?」 と、言われ続けて ・・・・・・・
    でも、金は溜まらなかったな~ ・・・・ 
    その他の趣味が多すぎたかな ???

    • slecfarm より:

      アルコールを召し上がらないんですね。品行方正な!(^^)!その他でご活躍なので、アルコールにまで手が回らなかったんですね(*^_^*)

コメントを残す

